

ちーむブログより転記


これ重要ね。
ぶっちゃけ選考会なんて誰でもいける

時間と金さえあればね


しかしながら選考会は日本一位を決める場であり
誰もがそう勝てるものではないが

その中でも毎回上位に行ける人ってのは確かにすごい

逆に毎回1落ち2落ちしている人は何か分かってない

つまりテンプレートでは勝てないんだよ

コピー厨でもそれくらいはわかっていると思うが

自分で1から構築をしたことがないために、いざというとき的外れな構築になる

多くの人が「それはないだろ」とか「スペースがない」とか決めつけて思考を放棄してる

ならば問いたい、「試したのか」と。

実際、昨年の優勝者ではアンダルやマジックドレインが目立った構築の剣闘だった。


剣闘使用者は「アンダルは使えない」と決め付けていたものだから驚愕したはずだ

しかし試してみると、ライオウに代表される19ラインと相打ちを狙えるため使い勝手はなかなか良かったりするのだ


さて今回は猫環境であることは必然だが


選考会は構築、運、プレイングが全て強い者が勝つ。

運を引き寄せるのもプレイングをするための駒も、全ては構築にある

やはり上位のデッキの構築は美しい

コピーばっかり使っている奴は1落ち2落ちする

まあ当然なんだけど。構築力がないもん、選考会の環境なんて読めない


しかしコピー厨は負けたらすぐ「噛み合わせれた」「引きが温い」とか言って反省しない



そうやってコピー厨とトッププレイヤーとの圧倒的な差がつく。コピー厨にはデッキを作る楽しみ、つまり創造する力がないのだ

ちなみに以上の事はチャンピオンシップでも言えるため

今年のチャンピオンシップは出来るだけ出て、そんな強い人達との実践経験を積みたいと思う

もちろん自分の構築力を計りたい


コピー厨の皆さん、ねコピー使って頑張ってくださいね^^






昨年のだけど、読み返すと良い事書いてるなぁと実感。(俺が書いたのではない。)

ハリケーン姫路とかコピーを物凄く見かけるけどまさにこのことが当てはまるね。



自分で1から考えたデッキで勝って初めて達成感ってものを勝ち取ることができるんじゃないだろうか?
何か勘違いしてる人が多いような・・・

トナメだからコピーでも勝ちたいとか面白くないおw



以下三ノ宮イエサブれぽ


1回戦:不戦勝

2回戦:知らない方(ミラー)○○

3回戦:nonさん(インフェル)××


ミラーとか想定外でした。
じっくりことこと回しながら改良していきたと思います。


デハ。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク希望

 どうも。こんにちわ。遊戯王カード研究所と言うサイトを運営・管理している
 村人Aさんと申します。この度、貴サイトを当サイトのリンク集4に追加して
 掲載させて頂いております。つきまして、相互リンクのお願いできますでしょうか?

 貴サイトを掲載させてもらってるページURL
 http://www.lovelylife-win.com/yugioh/Link4.html

 当サイトを相互リンクとして追加してほしいURL
 http://www.lovelylife-win.com/yugioh/index.html

 それでは是非ヨロシクお願いします。ご連絡頂けましたなら。当サイトの
 連絡報告掲示板にて書き込み願いますよう恐れながら申し上げます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

★鮒剛★

Author:★鮒剛★
麻雀が好きな人のブログ。mj4やってます

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
今日のAYや発言数
QR
QRコード
